BLOG

スポーツの夏!

2023年08月31日(木)

8月もあっという間に最終日。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテなどはされてませんか?

夏といえば、海水浴やお祭り、今年は花火大会も開催されておりましたね。

イベントや休暇があったり楽しい季節ですが、今年はなんといってもスポーツの夏です!

各地で様々な世界大会が行われておりますが、その中でもわたしは

沖縄で行われている男子バスケのワールドカップに夢中です🏀

私事ですが、学生時代はバスケをしておりましたので

沖縄で開催と知った際には現地で観戦したいと思いましたが、実現せず。。

涼しいお部屋でテレビ観戦しています。

先日の試合で1次リーグは敗退となってしまいましたが

格上相手に歴史的な勝利をあげました!

とても熱い試合展開で感動的でしたが、ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。

試合中、流れに乗ってきた時の選手の顔。

試合後、感動して抱き合う選手、コーチの皆さん。

一生懸命戦う人のカッコよさを目の当たりにしました。

この後は、順位決定戦で来年のパリ五輪への切符をかけて、あと2戦続きますので

引き続き応援していきたいと思います❕❗

まだご覧になっていない方は、見逃し配信もありますので是非。