BLOG

ゴールデンウィーク

2024年05月15日(水)

皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごされました?

私は福岡へ帰省し、その帰りに島根県に寄り、出雲大社と仁摩サンドミュージアムを訪れました。

出雲大社の大注連縄(おおしめなわ)は、実際に見ると注連縄の太さに驚きました。

写真で見ると、大屋根と注連縄の太さが良いバランスを保っていますね。

私の好きな漫画「砂時計」に出てきて、一度行きたいと考えていた仁摩サンドミュージアム

砂時計や砂についてたくさんの展示がありました。

設計はこの地の出身者、高松伸さんです。

外観のデザインはピラミッドと大きな枠は決まっていたようで、設計の際に高松さんは実際にピラミッドを見にエジプトに行かれたそうです。

 

何事も「百聞は一見に如かず」

私も様々な建物を見に、足を伸ばしているところです。

夏は山に行き、自然を感じようと計画中です。