BLOG

着工…その後

2014年01月17日(金)

ずいぶんと、日が過ぎてしまいました…

着工して2ヶ月、この間の現場の様子を、ご紹介します。

まずは、敷地の高低差をなくすための、ヨウ壁。
隣地境界にたて高低差をなくし、敷地の有効活用をします。

131110-ishida-yoheki

地盤調査をして、地盤補強が必要かどうかを判断しますが、
今回は、地盤が強く必要ありませんでした。

ですので、基礎工事に入ります。
配筋した様子ですが、@150で入るスラブ筋が、
寸分の狂いも無いぐらい、とてもきれいに配筋されていますね!

131129-ishida-kisohaikin

131129-ishida-kisohaikin-2

コンクリート打設時の様子です。
コンクリートを流し込んだあとは、もちろん表面がガタガタですが、
きれいに均していきます。

まさに、職人技ですね♪

131130-ishida-kiso

131130-ishida-kiso-2

次回へ、続く…(石)