BLOG

最近ハマっているもの

2020年08月24日(月)

最近ハマって見ているドラマがあります。

『名建築で昼食を』というタイトルです。

建築×グルメをテーマにした類を見ないドラマでなかなか面白いです。肝心のストーリーは今の所大したことありませんが。笑

坂倉準三の設計によるアンスティチュ・フランセ東京

フランク・ロイド・ライト設計の自由学園明日館

などの実際にある建築を訪れて、登場人物による解説を交えながら話が進んでいきます。また建築のなかで頂けるランチも紹介されています。

普段ドラマはあまり見ない私ですが珍しく毎週見ています。

なかなかコロナで外出もできないので気分だけでも建築巡りができて良いですね。

土曜0時 TV東京

TVerで見逃し配信もありますよ。

気になったら是非見てみてください。