BLOG

レイアウト変更 完了

2021年09月28日(火)

先日オフィス家具メーカーさん、電気配線の工事業者さんに入ってもらい本格的にデスクやイス、ロッカーや収納棚も含めてのレイアウト変更を行いました。

社内の移動がしやすく、より多くの人が働ける効率的な配置を検討し、寸法を測りながら慎重に移動させました。

以前は縦に島状にレイアウトしていたのですが、横並びデスクをまとめて、周囲を周回できるように通路を設けています。以前は閉鎖的なレイアウトでしたがより開放的に変化したと思います。

コミュニケーションもこれまで以上に活発になりそうです。

個人的には空調の風の流れも通るようになり予想外の快適さもありました。

まだ私自身慣れていないので違和感が残っていたりするのですが、徐々に慣れていきたいと思います。

以上レイアウト変更の完了報告でした。